やねっとのスタッフブログ
やねっとのスタッフブログ

2017年07月28日

屋根や壁の遮熱方法 雨漏り修理 雨漏り補修 屋根修理 【山口県】

屋根のお困りは雨漏りだけではありません。

この時期ならではのお困り!!

屋根や壁からの熱で2階がサウナの様になりませんか?

階段を上がる一段ごとに、室温の上昇をはっきりと感じますよね。

暑い室内

年々暑さが厳しくなり、屋根の表面は50~80℃くらいになっているとも言われています。

 

そこで猛暑対策として、屋根や壁には遮熱塗料を塗り、

室内の温度の上昇を抑えるという方法もありますよ!。

 

32

 

実は太陽エネルギーの50%は赤外線なのです。

 

遮熱塗料は、特殊顔料と特殊セラミックビーズで赤外線を反射させます。

屋根や外壁が受ける熱を反射して抑えることで、

室内温度上昇を抑えます。一般的には3℃ダウンを言われています。

 

赤外線

 

 

 

また、赤外線は屋根や外壁材の塗膜を劣化させる事にもなりますので、

遮熱塗料は家のためにも優しいという事にもなります。

 

 

 

 

 

と、いう事は、、、

反対に冬は寒くなるのでは??と思われませんか?

寒い

 

 

 

確かに冬も赤外線を反射してしまいます。

しかし、そもそも冬は太陽エネルギーが少ないため、反射する熱もわずかなのです。

ですから、そんなに大きな影響はないといわれています。

 

ちなみに、遮熱塗料と断熱塗料の違いですが、

遮熱塗料は反射してエネルギーを減らす、

断熱塗料はエネルギーをうけ、伝導を抑えるという違いがあり、

どちらかというと、断熱塗料は冬向きです。

遮熱と断熱の違い

 

もう夏が暑くて、どうにもやれん!!という方は、一度検討されてみてください。

 

※広島市、廿日市市、山口~福山まで屋根修理や屋根塗装の事も、やねっとにお任せください!

 

 

 

 

8426167e536ec96e143cb0c91eed5a5e[1]

『山口の屋根を守る屋根修理の匠』

■■■■■やねっと■■■■■

坂本

 

広島本社

〒738-0843

広島市西区鈴が台2丁目18ー101

福山営業所

〒720-0824

福山市多治米町2丁目23-6

山口営業所

〒742-1352

山口県柳井市伊保庄670-6

フリーダイヤル 0120-88-0874

お問合せはこちらから

受付時間:24時間【年中無休】

フリーダイヤル 0120-88-0874

メールでのお問い合せはこちら

※ゆめポイント加盟店ですので、ゆめタウンでのお買い物と同じようにポイントが積立されます。

雨もりすぐ対応します

社員写真

お気軽にご相談ください
担当:加藤(かとう)

■対応可能エリア(山口県)
岩国市・柳井市・玖珂郡和木町・玖珂郡平生町・熊毛郡上関町・熊毛郡田布施町・大島郡周防大島町・光市・下松市・周南市・山口市・防府市